月並のごきげんいかが

日常の話,旅行の話,映画の話 とかとか

朝バナナと夜ミルクの話

朝食に良さそうなものを探していたとき、実はバナナがスーパーフルーツであるということを知りました。ということで、朝バナナと夜ミルクの話です。

鬼束ちひろコンサート『シンドローム』の話

鬼束ちひろコンサートツアー2017『シンドローム』について。 Zepp DiverCity TOKYOで行われた追加公演の感想を記します。

映画『帝一の國』(2017年)

思ったこと感じたことをつらつらと書きます。ネタバレなし。

従業員持株会の話

“従業員持株会”や“自社株制度”など名称は会社によって様々ですが、「入社したときに勧められたから」、「上司や同期が入っているから」といった理由でなんとなく参加している人も多いかもしれません。自分が勤める会社の株式をこの先何年もずっと買い続けて…

上原多香子主演『光と影からの恵み』の話

先日、上原多香子(SPEED)主演の舞台演劇『光と影からの恵み』を観劇してきました。 劇団BuzzFestTheaterの第5回公演として、萬劇場(豊島区)にて公演されました。

映画『美女と野獣』(2017年)

思ったこと感じたことをつらつらと書きます。ネタバレなし。

映画『パッセンジャー』(2016年)

思ったこと感じたことをつらつらと書きます。ネタバレほぼなし。

WiMAX2+のルーターをmineoのSIMで使い始めた話

東京に引っ越してきてからは、パソコンやタブレット端末をモバイルWi-Fiルーターでインターネットに繋いでいました。今のアパートにそう長くは住まないだろうし、固定回線を敷くのも煩わしかったからです。そのモバイルWi-Fiルーターも見直してみようという…

ドコモ(docomo)からマイネオ(mineo)に乗り換えた話

私はかれこれ12年ほどドコモを利用してきたのですが、もう学割もU25割も適用されない年齢になってしまい、今まで以上にケータイの料金の高さが気になり始めました。

野田聖子氏のウーマノミクスの話

先日、日本ホテル協会の春季通常総会に関連したセミナー(講演)に参加しました。 講演の内容は、日本の人口減少(少子高齢化)と女性の問題についてでした。 写真:野田聖子氏Facebokページより

映画『ラ・ラ・ランド』(2016年)

思ったこと感じたことをつらつらと書きます。ネタバレなし。

劇団四季『ライオンキング』 の話

先日、いつか観たいとずっと思っていた劇団四季のミュージカル『ライオンキング』を、やっと四季劇場[春]で観てきました。もうもう圧巻のステージでした。

新しい抗アレルギー薬『ビラノア®』と『デザレックス®』の話

花粉症の季節がやってまいりました。私も毎年ありとあらゆる花粉対策をしていますが、今年は新薬が登場したと薬剤師の友人から聞きました。その名も『ビラノア®』と『デザレックス®』。既存の薬とはどう違うのか簡単にまとめてみました。