ごきげんいかが

日常の話,娯楽の話,旅行の話 とかとか

ゲーミングアフィリエイト勧誘の話

昨今、副業を解禁する企業も増え、副業が身近になりつつあります。副業とはいっても、転売(せどり)、ポイントサイト、アフィリエイト、株、FX、仮想通貨、覆面調査、治験等と様々です。今回は、ゲーミングアフィリエイトに勧誘され、説明を受けた感想を述…

ゆるい陸マイラーの話

ついに陸マイラーになりました。もともと旅が好きで必然的に飛行機によく乗るため、実のところは空陸両用マイラーです。とはいえ、セレブや出張族ではなく、マイル修行僧でもなく、年に数回の帰省のために特典航空券を得られる程度のマイルが貯まればという…

朝バナナと夜ミルクの話

朝食に良さそうなものを探していたとき、実はバナナがスーパーフルーツであるということを知りました。ということで、朝バナナと夜ミルクの話です。

鬼束ちひろ コンサート『シンドローム』/17年分の応援と感謝

鬼束ちひろコンサートツアー2017『シンドローム』について。 Zepp DiverCity TOKYOで行われた追加公演の感想を記します。

映画『帝一の國』(2017年)

思ったこと感じたことをつらつらと書きます。ネタバレなし。

従業員持株会の話

“従業員持株会”や“自社株制度”など名称は会社によって様々ですが、「入社したときに勧められたから」、「上司や同期が入っているから」といった理由でなんとなく参加している人も多いかもしれません。自分が勤める会社の株式をこの先何年もずっと買い続けて…

舞台演劇『光と影からの恵み』/家族と沖縄の話

先日、上原多香子(SPEED)主演の舞台演劇『光と影からの恵み』を観劇してきました。 劇団BuzzFestTheaterの第5回公演として、萬劇場(豊島区)にて公演されました。

映画『美女と野獣』(2017年)

思ったこと感じたことをつらつらと書きます。ネタバレなし。

映画『パッセンジャー』(2016年)

思ったこと感じたことをつらつらと書きます。ネタバレほぼなし。

WiMAX2+のルーターをmineoのSIMで使い始めた話

東京に引っ越してきてからは、パソコンやタブレット端末をモバイルWi-Fiルーターでインターネットに繋いでいました。今のアパートにそう長くは住まないだろうし、固定回線を敷くのも煩わしかったからです。そのモバイルWi-Fiルーターも見直してみようという…

ドコモ(docomo)からマイネオ(mineo)に乗り換えた話

私はかれこれ12年ほどドコモを利用してきたのですが、もう学割もU25割も適用されない年齢になってしまい、今まで以上にケータイの料金の高さが気になり始めました。

野田聖子のウーマノミクスの話

先日、日本ホテル協会の春季通常総会に関連したセミナー(講演)に参加しました。 講演の内容は、日本の人口減少(少子高齢化)と女性の問題についてでした。 写真:野田聖子氏Facebokページより

映画『ラ・ラ・ランド』(2016年)

思ったこと感じたことをつらつらと書きます。ネタバレなし。

劇団四季 ミュージカル『ライオンキング』/葉っぱが良かった話

先日、いつか観たいとずっと思っていた劇団四季のミュージカル『ライオンキング』を、やっと四季劇場[春]で観てきました。もうもう圧巻のステージでした。

新しい抗アレルギー薬『ビラノア®』と『デザレックス®』の話

花粉症の季節がやってまいりました。私も毎年ありとあらゆる花粉対策をしていますが、今年は新薬が登場したと薬剤師の友人から聞きました。その名も『ビラノア®』と『デザレックス®』。既存の薬とはどう違うのか簡単にまとめてみました。